<修正>2021年度オンライン総会・講演会のお知らせ【2021.6.26】

2021/04/30

経友会会員の皆様へ

 
経友会オンライン総会・講演会【2021.6.26 土曜】のお知らせ  
<修正>参加者の範囲の変更と当日のタイムスケジュールを微修正しています。

 春も深まってまいりましたが皆様如何にお過ごしでしょうか。経友会から総会と講演会のお知らせです。今回はZoomによるオンラインで開催することにしました。コロナ禍の中、直接お会いして旧交を温めることは叶いませんが、久しぶりにオンラインで皆様とお会いできればと思います。

総会に続き、株式会社ワック代表取締役会長の 栗橋 寿様(S58年社会工学科卒)の講演を予定しております。栗橋様は社会工学科のご出身であり、出身母体の同窓会「社工会」の皆様にも今回の講演をご案内しております。
 また講演終了後にはオンライン懇親会を開き、栗橋様をはじめ参加された皆様とざっくばらんに交流できる場を設けることにしています。オンライン講演会・懇親会の企画は私どもにとって初めての試みでもあり、不手際があるかも知れませんが楽しく進めたいと思っております。
 
多数の皆様のご参加をお待ちしております。


                (記)

1.オンライン総会・講演会日時
 2021年6月26日(土曜) 15:00~17:10

2.内容
(1)総会 15:00~15:20
 ・2020年度活動報告と決算報告
 ・2021年度活動計画と予算

 15:20~15:30 休憩(社工会の皆様はここから入室になります)

(2)講演会 15:30~16:30(講演45分、質疑15分)
 ・講演者 株式会社ワック代表取締役会長 栗橋 寿様(S58年社会工学科卒)
 ・講演テーマ:「脱線人生も悪くない」~移動遊園地屋を起業して学んだこと~

(3)懇親会 16:30から40分程度
 ・参加を希望される方々とアルコールありの形で行います。飲み物は各自でご準備下さい。
 ・乾杯後、栗橋様を囲んでの質疑や、久しぶりにお会いする方もおられると思いますので、近況報告など相互交流をざっくばらんに行いたいと思います。
 ・タイミングを見計らって閉会とします。皆様のご協力をお願いいたします。
   
3.参加申込
 (1) 経友会ホームページ の申し込みフォームに必要事項を記入の上、お申込みください。
   申し込みURLは会員の皆様にはメールにてご案内しています。不明の方は事務局までお問い合わせください。
   (註)申し込みはURLからのみの受付になっております。
 (2) 6月24日(金)までにお申込みください。
 (3) 参加希望の皆様は、下記4項によりZoomのインストールを行っておいてください。
 (4) Zoomに参加する際には、インストールしたZoomを起動後にIDとパスコードの入力が必要となります。
   参加希望の皆様には開催の数日前にメールでご連絡いたします。

4.Zoomのインストール方法
 Zoomのインストールは、下記の手順で行なえば通常は問題なく完了します。Zoomのインストール方法については、動画による解説がネットにいくつも
 出ています。以下のURLはその一例です。参考としてお知らせします。 http://professionalmarketing.jp/how-to-zoom2

(1)必要な機器
a.「インターネットに接続されたPC」または「通信機能付きのスマホorタブレット」。
  (通信機能はWi-Fiがより良いのですが、携帯電話回線でも構いません)
b.PCの場合はWebカメラ、マイク、スピーカorイヤホンのAV周辺機器が必要です。ノートPCの場合は殆どの機種で標準装備です。

(2)Zoomの事前インストール
[PCの場合]
a.下記URLの「ダウンロードセンター」画面から、「ミーティング用Zoom クライアント」のダウンロードをクリックすると、インストーラーがダウン
  ロードされます。  https://zoom.us/download#client_4meeting
b.「ZOOMInstaller」を実行するとインストールされます。インストールが完了すると、「ミーティングに参加」・「サインイン」の画面になります。
  事前準備はここまででOKです。
c.通常、デスクトップにZoomのアイコンが作成されます。

[スマホorタブレットの場合]
a.iPhoneの場合:「App Store」からアプリをインストールします。アプリ検索窓に「zoom」と入力し、出てきた「ZOOM Cloud Meetings」をインス
  トール。事前準備はここまででOKです。
b.Androidの場合:「Google Play」からアプリをインストールします。アプリ検索窓にzoom」と入力し、出てきた「ZOOM Cloud Meetings」をインス
  トール。事前準備はここまででOKです。

(3)Zoomによる総会への参加方法
ご案内メールは、開催日の数日前にお送りする予定です。
a.参加・開始方法には、A,Bの2つの方法があります。どちらの方法でも参加できます。
    A:メールに記載されているURLをクリックする
    B:ZOOMを立ち上げ、メールに記載されているミーティングIDとパスコードを入力する
b.参加する際は、次のようにお願いします。
   ・雑音の送信を防ぐため、自分が発言していない時は音声はミュートにする
   ・自分が発言していない時は、画像は送らない(自分のビデオをオフにする)



経友会事務局
(お問い合わせ先)
・経友会事務局メールアドレス keiyukai@kuramae.ne.jp
・経友会ホームページ https://www.kuramae.ne.jp/keiyukai/ 

・経営工学系窓口 系主任 梅室博行教授 chair@ml.me.titech.ac.jp
〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1 東京工業大学