- トップ >
- 経友会トップ >
- 経友会からのお知らせ >
- <再度のご案内>2020年度経友会Web総会開催のお知らせ
<再度のご案内>2020年度経友会Web総会開催のお知らせ
2021/01/14
経友会会員の皆様
【再度のご案内】2020年度経友会Web総会開催のお知らせ
遅ればせながら、皆様新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げ
ます。新型コロナ感染症も緊急事態宣言が出されるまで深刻になってきておりますが、如何お過
ごしでしょうか。大変な時期ですが皆様がお元気に過ごされることを願っております。
さて皆様には既にご案内しておりますが、改めてWeb総会の開催についてご案内致します。
初めての試みですが下記にて開催しますので、ご参加をよろしくお願い致します。
また大学・経営工学系の状況についても簡単にご紹介して頂くことにしております。参加申し込
みを心からお待ちしております。
(記)
1.Web総会開催日時
2021年 1月30日(土曜) 15:00~16:00
2.内容
(1) 2019年度活動報告、決算報告
(2) 2020年度活動状況および2021年度に向けての課題
(3) 総合質疑
※その後、大学・経営工学系の状況を説明して頂く予定です。
3.参加申込
(1) 経友会ホームページ の申し込みフォームに必要事項を記入の上、お申込みください。
申し込みURLは会員の皆様にはメールにてご案内しています。不明の方は事務局まで
お問い合わせください。(註)申し込みはURLからのみの受付になっております。
(2)1月22日(金) 1月27日(水)までにお申込みください。
(3) 参加希望の皆様は、下記4項によりZOOMのインストールを行っておいてください。
(4) ZOOMに参加する際には、インストールしたZOOMを起動後にIDとパスコード
の入力が必要となります。
参加希望の皆様にはWeb総会数日前にメールでご連絡致します。
4.ZOOMのインストール方法
ZOOMのインストールは、下記の手順で行なえば通常は問題なく完了します。ZOOMの
インストール方法については、動画による解説がネットにいくつも出ています。以下のURLは
その一例です。参考としてお知らせします。
http://professionalmarketing.jp/how-to-zoom2
(1)必要な機器
a.「インターネットに接続されたPC」または「通信機能付きのスマホorタブレット」。
(通信機能はWi-Fiがより良いのですが、携帯電話回線でも構いません)
b.PCの場合はWebカメラ、マイク、スピーカorイヤホンのAV周辺機器が必要です。ノートPC
の場合は殆どの機種で標準装備です。
(2)ZOOMの事前インストール
[PCの場合]
a.下記URLの「ダウンロードセンター」画面から、「ミーティング用Zoom クライアント」の
ダウンロードをクリックすると、インストーラーがダウンロードされます。
https://zoom.us/download#client_4meeting
b.「ZOOMInstaller」を実行するとインストールされます。インストールが完了すると、
「ミーティングに参加」・「サインイン」の画面になります。事前準備はここまででOK
です。
c.通常、デスクトップにZoomのアイコンが作成されます。
[スマホorタブレットの場合]
a.iPhoneの場合:「App Store」からアプリをインストールします。アプリ検索窓に
「zoom」と入力し、出てきた「ZOOM Cloud Meetings」をインストール。事前準備は
ここまででOKです。
b.Androidの場合:「Google Play」からアプリをインストールします。アプリ検索窓に
「zoom」と入力し、出てきた「ZOOM Cloud Meetings」をインストール。事前準備は
ここまででOKです。
(3)ZOOMによる総会への参加方法
ご案内メールは、開催日の数日前にお送りする予定です。
a.参加・開始方法には、A,Bの2つの方法があります。どちらの方法でも参加できます。
A:メールに記載されているURLをクリックする
B:ZOOMを立ち上げ、メールに記載されているミーティングIDとパスコードを入力する
b.参加する際は、次のようにお願いします。
・雑音の送信を防ぐため、自分が発言していない時は音声はミュートにする
・自分が発言していない時は、画像は送らない(自分のビデオをオフにする)
経友会事務局
(お問い合わせ先)
・〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1
東京工業大学西9号館433号室 経営工学系 経友会事務室
Tel:03-5734-2251 Fax:03-5734-2947
・経友会事務局メールアドレス keiyukai@kuramae.ne.jp
・経友会ホームページ https://www.kuramae.ne.jp/keiyukai/
【再度のご案内】2020年度経友会Web総会開催のお知らせ
遅ればせながら、皆様新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げ
ます。新型コロナ感染症も緊急事態宣言が出されるまで深刻になってきておりますが、如何お過
ごしでしょうか。大変な時期ですが皆様がお元気に過ごされることを願っております。
さて皆様には既にご案内しておりますが、改めてWeb総会の開催についてご案内致します。
初めての試みですが下記にて開催しますので、ご参加をよろしくお願い致します。
また大学・経営工学系の状況についても簡単にご紹介して頂くことにしております。参加申し込
みを心からお待ちしております。
(記)
1.Web総会開催日時
2021年 1月30日(土曜) 15:00~16:00
2.内容
(1) 2019年度活動報告、決算報告
(2) 2020年度活動状況および2021年度に向けての課題
(3) 総合質疑
※その後、大学・経営工学系の状況を説明して頂く予定です。
3.参加申込
(1) 経友会ホームページ の申し込みフォームに必要事項を記入の上、お申込みください。
申し込みURLは会員の皆様にはメールにてご案内しています。不明の方は事務局まで
お問い合わせください。(註)申し込みはURLからのみの受付になっております。
(2)
(3) 参加希望の皆様は、下記4項によりZOOMのインストールを行っておいてください。
(4) ZOOMに参加する際には、インストールしたZOOMを起動後にIDとパスコード
の入力が必要となります。
参加希望の皆様にはWeb総会数日前にメールでご連絡致します。
4.ZOOMのインストール方法
ZOOMのインストールは、下記の手順で行なえば通常は問題なく完了します。ZOOMの
インストール方法については、動画による解説がネットにいくつも出ています。以下のURLは
その一例です。参考としてお知らせします。
http://professionalmarketing.jp/how-to-zoom2
(1)必要な機器
a.「インターネットに接続されたPC」または「通信機能付きのスマホorタブレット」。
(通信機能はWi-Fiがより良いのですが、携帯電話回線でも構いません)
b.PCの場合はWebカメラ、マイク、スピーカorイヤホンのAV周辺機器が必要です。ノートPC
の場合は殆どの機種で標準装備です。
(2)ZOOMの事前インストール
[PCの場合]
a.下記URLの「ダウンロードセンター」画面から、「ミーティング用Zoom クライアント」の
ダウンロードをクリックすると、インストーラーがダウンロードされます。
https://zoom.us/download#client_4meeting
b.「ZOOMInstaller」を実行するとインストールされます。インストールが完了すると、
「ミーティングに参加」・「サインイン」の画面になります。事前準備はここまででOK
です。
c.通常、デスクトップにZoomのアイコンが作成されます。
[スマホorタブレットの場合]
a.iPhoneの場合:「App Store」からアプリをインストールします。アプリ検索窓に
「zoom」と入力し、出てきた「ZOOM Cloud Meetings」をインストール。事前準備は
ここまででOKです。
b.Androidの場合:「Google Play」からアプリをインストールします。アプリ検索窓に
「zoom」と入力し、出てきた「ZOOM Cloud Meetings」をインストール。事前準備は
ここまででOKです。
(3)ZOOMによる総会への参加方法
ご案内メールは、開催日の数日前にお送りする予定です。
a.参加・開始方法には、A,Bの2つの方法があります。どちらの方法でも参加できます。
A:メールに記載されているURLをクリックする
B:ZOOMを立ち上げ、メールに記載されているミーティングIDとパスコードを入力する
b.参加する際は、次のようにお願いします。
・雑音の送信を防ぐため、自分が発言していない時は音声はミュートにする
・自分が発言していない時は、画像は送らない(自分のビデオをオフにする)
経友会事務局
(お問い合わせ先)
・〒152-8550 東京都目黒区大岡山2-12-1
東京工業大学西9号館433号室 経営工学系 経友会事務室
Tel:03-5734-2251 Fax:03-5734-2947
・経友会事務局メールアドレス keiyukai@kuramae.ne.jp
・経友会ホームページ https://www.kuramae.ne.jp/keiyukai/